参議院選挙を終えて
安倍晋三元首相のご冥福をお祈りします。
正直自分は安倍元首相には感謝している。 安部のミックスでひとときリッチになり。
コロナワクチンで会社は倒産かと思えば補助金を出していただいた。
安倍元首相を悪くいう人は、反日のように感じてしまう。
桜とかもりとかかけ、多少はしょうがないこと、日本はまだコネの社会だと自分は理解している。
安倍元首相が選挙三日前に、奈良で銃殺される。ニュースを見た時は信じられなかった。
なぜと考えても理解ができない。激動の時代を生きていることを実感する。
自分は今回は参政党に一票入れた。吉野先生の医療について学ぶことがたくさんあり、今まで疑問だった魂についても理解できた。
もともと自分は、化学療法よりも、自然療法を好んで、伊豆の石原先生のクリニックに通っている。
そうゆう理由もあり吉野先生の話はすぐに理解できた。
また、事務局長の神谷宗幣氏は教育者で、既存の教育に疑問を持ち、自分でフリースクールを運営している。
共感できることが多く、古き良き日本人の魂を取り戻す活動から政治をはじめている。
自分も、振り返り、教育で必要なことは、読み書きそろばん、これで社会生活には不自由することはない。
雑学として自分の学びたいことに熱中して学ぶことが、実りある教育のように感じている。
学者とは、学びつづけるもののことだ。
別の党では、NHK党の立花さんにも感動した。NHKの受信料を払えない人は党費で払うといい、生活に困っている人には、援助してくれると言っていた。弱者の立場の政治をしているように感じた。
今回の選挙は学ぶことが多くあった。そして気づいたことは、日本人は選挙の議論はしてはいけない。
宗教も同じ、なぜか? と疑問を感じた。 言論の自由がない? 神谷氏が演説で面白いことをいっていた。
日本は北朝鮮と変わらない、「明るい北朝鮮だ」と、笑えるし理解できる。
今回は参政党からの学びにより、日本人の大和魂を取り戻すことができた。