2016年8月4日木曜日

怒   女の又に心

昨日も怒ってしまいました。   日本語ガ通じない?

先々週のヨットレースでも言葉が通じなかったようです。

ヨットに関して言えば、フランスでソロ、単独航海航法を覚えました。まさしく言葉が通じないけど、何一つ不自由はありません。
全ての話ではありませんが、フランス人は基本的に他人に依存していないのであなたのできることをして下さいです。
また、ソロ単独航海は一人ですので言葉はいりません。一人でセールアップ……ハイとやってたらアホですよね。
全体を見て常に、2動作先のことを考えます、と言いながらもトレーニング不足です。


怒りに戻ります。  少し反省。怒っても得はなし。

タルムード     「いつも怒ってもいる人は、有りとあらゆる悪魔に操られている人だ」
                       「そんな人の人生は人の人生とは言えない」
                        「自分の内なる、にせの神」        
                         まわりの人や物がこの「神」の定めに合わないと、カッとなって腹を立てる。
 賢者の言葉      「怒りに身をゆだねるのは、偶像崇拝しているようなもの」

ミシュナ  アボットにも怒りがありました。