2016年8月19日金曜日

クリアット シェマー

【わたしはわたしである 】を考えはじめたのが6月2日   約2ヶ月半やつと少し理解できました。

自分と対峙すること。  我と私
そしてシェマーの叫び。

ミシュナー   手島先生の教え    

約60分の話でした。 宝石の話ですね。

「聖書の隠された思想は、ある人がいろいろな家具がある真っ暗な家の中で手から落として紛失した高価な宝石のようなものである。宝石は暗い家の中に無事にあるのだが、見えないし、気づかない」   民は文字通りの意味に満足して、忘れさられた思想を探求しようとはしない。

……………………………………………………………………………………………………………………………………

言葉で理解できてもそれを自分の中でどのように受け止めていくかが今後のテーマですね。j

自分を愛することは簡単ではないですね。